ダイエットする前に意識すること!

私は昔はとても痩せていたのに今はめっちゃ太っている。
過去の自分が今の自分をみたら、そうならないように日頃から努力しているはずだが、
毎日のつみかさねによって、デブ体型になってしまった。

原因はいろいろある。
まず、昔との違いは、大きくはお酒と運動。
これが一番大きいだろう。

昔は月に一度か二度程度しかお酒を飲まなかったが、仕事が変わって飲みに行くペースも増えてきた。
さらに、地元からはなれたことで、草野球やサッカーなどしなくなった。

どう?太るでしょ。
しかも今は単身赴任ということもあり、食事はほぼ外食。
朝は食べないし、昼は弁当。夜はコンビニ弁当とか。

あきらかに栄養が足りてない。だから、これではまずいと思ってダイエットを決意したわけです。

だけど昔と違って最近は痩せにくい体質になっている。
年齢のせいもあってか、新陳代謝が落ちている証拠だよね。

やっぱり年をとる代謝が落ちて脂肪が付きやすくなるって聞いたことある。

ってことは前と同じような食習慣や運動をしても太ってしまうってことだよね。

そうなると、食事や運動だけではダイエットできないかなっと思ってダイエットサプリのちからをかりようと考えている。
ダイエットサプリもいろんな成分、種類があって新陳代謝を高めてくれるやつや、脂肪をカットする働きがあるやつ
他にもいろいろある。

ダイエットサプリで失敗したという話しもたくさんきいたことがあるが、結局俺が思うに、ダイエットサプリだけで痩せると勘違いしているのではないだろうか。
ダイエットサプリを飲むだけで痩せるわけないやん。

絶対運動と食生活に気をつけて、それで足りない栄養素などを補う目的がサプリなんだから、飲んで痩せますなんて謳い文句のサプリは選ぶべきではないし、そんな甘い考えは捨てたほうがいい。

だって、今まで甘えて甘えて甘えた結果が今の体だもん。
今は、家で運動できるような本もたくさんあるし、ダイエットレシピだってインターネットで調べればたくさんでてくる。

まずは運動と食生活を整えて、それとプラスでダイエットサプリに期待したい。